米市農園in和歌山のイベントとうさとの服♪

a0243388_182447100.jpg

和歌山紀ノ川市で自然農をされている「米市農園」さんのイベントに遊びに行ってきました~。
長女が生まれる前までは月1度の農業実習でたびたびお世話になっていたのですが、
お邪魔するのはとっても久しぶり!
ご無沙汰している間に、どんどん進化し続けていたよ~へいくん率いる米市農園。
書店でふと目にした農雑誌の表紙によ~へいくん発見した時は嬉しかった~。
であった当時はまだ二十歳くらいだったものな。今もすっごく若いけど。


最後に見たのは空き地だったここに出来たての手作りの石釜。
今はそれを囲んだ手作りのこやがふつも連なって出来ていました。
素晴らしい!






a0243388_18245017.jpg

一日降り続く雨の中、開催されているのか不安ながら妹&友人、母と我が家で行って来ました。
想像よりもたくさんの方がいらしていて、車もどこに停めたら良いの状態でちょっとバタバタしたけれど、
その後は落ち着く空間のおかげでゆっくり楽しむ事が出来ました。





a0243388_18251294.jpg

石釜で焼いたピザや飲み物が販売されてます。(普段土日祝も営業されています。また行こう~)
とにかく雨と人で落ち着いて写真を撮れなくて残念。(今日は母のPENちゃんフォトです)
他にも色んな出展者さんがところせましとこだわりのお品を販売されていました。






a0243388_1825245.jpg

外の小屋の方ではジェンベのワークショップを開催されるということで、
ご自宅の古民家内へ移動。
こちらのテーブルでゆっくりと食べ物を頂きました。






a0243388_18245345.jpg

ベジピザ。
沖縄北部で運良く見つけて訪れたカフェ山甌を思い出します。






a0243388_18245668.jpg

a0243388_18245976.jpg

他、ちまきやインド料理のチキンなど。


子ども達は他のお友達と楽しく遊んでいました。





今日の出会い☆
a0243388_1825812.jpg

うさとの服!!
手紡ぎ、草木染め、手織り、手作りの洋服。
ずっと展示会に行きそびれていまだ手にすることが出来ていなかった憧れの服ですが、
長女サイズのお古と出会いました。
ずっしり重みがあるんですが、身につけた時感じるエネルギーの高さ、着心地の良さは格別とか。
いいなーいいなー。身につけてみたい。。。(実現しそうにないのでいつか作りたい!)






a0243388_18251623.jpg

中もやっぱり美しい。





よ~へいくんところは、
色んな出会いあり、学びありでとっても楽しいです。
次女も2歳半。落ち着いてきたのでまたぼちぼち出向いて色々教わりたいと思います。
お近くの方また良かったらご一緒しましょーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by spinninglife | 2012-07-02 20:21 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル