人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

【BOYS】ヒッコリーのワークキャップ×3

【BOYS】ヒッコリーのワークキャップ×3_a0243388_23303549.jpg





息子に綿麻ヒッコリーのワークキャップを作りました。
Whistle@さんの「NAVYS」のタイプ1です。
長男のはもう随分前に出来上がっていて、毎日かぶっています。

本当は三人お揃いにするつもりはなく、
ミスで長男サイズが2つ出来上がってしまったのです。
次男もかぶりたかったのか、気付いたら用意していたデニムHatsではなく、このキャップをかぶっていたので三人お揃いに。
女の子のお揃いと違い、大きくなってきた男の子の完全お揃いというのはどうだろう。。。
長男はちょっと恥ずかしいって今日言っていたので、これからは少し変えて作っていこうかな。
目印になって分かりやすいので、遠出する時なんかはお揃いもいいかも?笑






【BOYS】ヒッコリーのワークキャップ×3_a0243388_23303725.jpg

次男のはできたてほやほや。
実は、次男に作った2つの帽子、もう行方不明なのです。
一つはどこかにあるはずだけど、もう一つの三人お揃いデニムのは作って間もなく出先で失くしちゃいました。

三男7歳、54cmサイズ。
次男も被れます。
長男は56cmサイズ。
(頭囲計ったのに忘れちゃった。また今度)






【BOYS】ヒッコリーのワークキャップ×3_a0243388_23303834.jpg

ヒッコリーはデニム同様、使い込むうちにくったりと良い風合いが出てきて、
どんな形に仕立てても可愛くて、とっても優秀な生地のひとつですね!
このヒッコリーは綿麻なので、風合いもまたとても良いです。
まだたくさんあるので、早く男の子のボトムスに仕立てたいなと思っています☆
みっつも作ったけれど、
小さいベビーや女の子用も作りたいな~。






【BOYS】ヒッコリーのワークキャップ×3_a0243388_2330377.jpg

ん?何か発見?






【BOYS】ヒッコリーのワークキャップ×3_a0243388_23303865.jpg

かたつむりーー☆

今まではなめくじはたくさん見かけたけれど、かたつむりって滅多にお目にかかることがなかったんですよね。それがここではあちらこちらに小さな赤ちゃんのかたつむりがくっついていて、本当に可愛いです。
あ、ただなめくじも居ました。
写真撮っておけばよかった!と悔やまれるのですが、まるでスライムのような存在感!
大体7センチ四方くらいありました。笑 一瞬何か分からなかったくらい。
あ、蚊もすごく大きいです。意外にここは蚊は少ないですけど。
でもって、前に直径2、3センチ、長さ40センチは優に超えるミミズも。

巨大化、、、ってわけではないですよね。笑 調べてみると時々結構目撃されているとか。
それぞれ1度しかまだ出会っていませんが。
さー、梅雨があけたらいよいよさすがに勘弁してもらいたい脚のたくさんあるお方の時期でしょうか。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by kanna at 2012-06-29 06:43 x
ヒッコリーの帽子かっこいいですねー!
男の子の帽子っていうと、ちょっと野球帽みたいなキャップを思い浮かべちゃうんですが、
ワークキャップはすごくオシャレさんにみえますねー(*^-^*)

そういえば最近かたつむりあまり見ないですね。
昔は結構巨大なのもいたんですけどね。いまのは見つけても小さめかな。
うちにも足の沢山あるお方が遊びにきますよー。
小さいのから大きいのまで。
夏になったら虫ネタはつきません・・・ほんと勘弁してくださいって思います。(><)
Commented by spinninglife at 2012-06-29 11:28
★Kannnaさんへ

こんにちは♪
ヒッコリーキャップ、ほんとーーに可愛い&かっこいいですっ!
根強いファンがたくさんというのもうなづけます。
そうそう、男の子といえばメッシュキャップですよね。
ワークキャップは最上級のおしゃれさん用?ハンチングは無理って我が家にはとーっても良いアイテムでした♪

ところで、kannaさんブログ始められたんですね!!すごーい嬉しいです~~♪あとで早速ゆっくりお邪魔しますっ。
kannnaさんところの環境でもかたつむり少ないですか??
梅狩りへ行ったときはたくさん見かけました。けれど、自分が子供の頃ってもっと普通に見かけたと思うんだけどな~。環境に寄るのか減っているのか。。

ひー。
脚のたくさんあるあの方。
あの黒々したでかーいタイプがもうたまりませんよね。><
ただ、うちは男子がいっぱいなので、私は姿を見ないように人任せにして逃げるだけです~笑 ただ洗濯物に紛れてたりだけは、勘弁してほしい!!

by spinninglife | 2012-06-28 23:53 | Comments(2)

by maico