なつかしの仲間。

2日。地元の色んな世代の入り混じった仲間たちの新年会に参加してきました。この会に参加するのも、こうやってみんなとゆっくり会うのも実に6年ぶりくらい。
2日はいつも旦那さんの実家に行く日なのですが、偶然長男次男旦那さんがお泊りしていくことになり、三男は私の母が見てくれることになり、妹とゆっくりと参加することができました。ありがとう。

よく思うことなのですが、こどもを持ったとたんに基準がすべて子どもになるので、自分の年ってその辺りで止まるような気がします。
私は高校卒業後1年くらいで長男がやってきたので、ずっと20前くらいのまま。その頃の記憶が今も色濃く残っています。
それなのにみんなそれぞれ色んな仕事につき、家族をもち、なんだか変な感じです。けれどそんな時間差も感じないほど、やっぱり昔からの仲間の空間は居心地が良くって なんにも変わんないなぁと嬉しくなりました。7時開始のその会。朝の4時でも多くが生き残り会話は弾み続けていました。
素敵な時間をみんなありがとう!

写真は3ヶ月の女の子。赤ん坊の周りだけ全く違う柔らかい空気が生まれます。そしてまた誘惑されるのです。笑
[PR]
by spinninglife | 2007-01-05 16:17 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル