おそらにいたよ。

a0243388_1231235.jpg



昨夜の長男のおはなし。

ねんねの時間
一緒にお話をしていたら突然
「なんで母ちゃんのおなかには男の子ばっかりはいったん!?」
と真顔で聞いてきた。
彼はほんとうに妹が欲しいらしいのです。

そんな話の流れから
「長男君はおなかに入る前のこと覚えてるん?」
とさらっと聞くと
長男「覚えてるで!長男君はな、空のくもあるやろ?
でもこうやって見ても見えへんところなんやで、
そこにおってん。
次男君はな、くろ〜いところ、母ちゃんのこの目の黒いところ
みたいな色あるやろ、そこにおってん。
長男君よりもずっとずっと上の方。
三男君はな あ!手も足も目もなくってな、羽がわれてるねん。
ぱたぱた〜って(手を動かし)。
でもな、見えてるんやで!目ないけどな。
長男くんは三男君と一緒におったからわかるねん。
でも次男君とは一緒じゃなかったから(次男の事は)わかれへんから
次男君にきいてん。」

私「へぇ〜〜!!(大興奮をやや抑えつつ。笑)」

宙を見ながらどんどん記憶が甦ってきた。
そんな感じに見えました。
長男は小さい頃からふつうのおとなからすると
不思議だ!
と思うことをさらっと言ったりしたりすることがありました。
三男がおなかに入った瞬間を教えてくれたのも彼でした。



その後
「あ〜女の子 母ちゃんのおなかに入ってくれへんかなぁ!!
そうや!お願いしよ!
(私のお腹の前で小さい声で)女の子の赤ちゃん、
母ちゃんのお腹にきてください。おねがいします。

・・・・・・・

女の子の声きこえた!!
小さい声で「はい」って!!!!

(その後何度かまた繰り返す長男)

・・・・・・・
わ!今度はいっぱいの声聞こえた!
いっぱい女の子生まれるんかなぁ!(こけっ。笑)」

とても楽しいねんねタイムをすごさせていただいたのでした☆



★おまけ★
その後かえってきた夫にお願いする長男。
「父ちゃんおねがい!女の子生まれるから
早く母ちゃんのお腹にたまごいれてあげて!!!」(ぉおい!笑)
(このたまごをいれる。という表現は誰かが教えたわけではなく
自分で言い始めたものです。
三男がお腹に入った朝、「父ちゃんにたまごぽんっていれてもらった?
赤ちゃんいてるよ」と突然言ってきたのでした。」



(過去の記事2006/7/7管理分)
[PR]
by spinninglife | 2007-01-05 02:20 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル