父ちゃんとこどもたち。

a0243388_1350077.jpg

今日も朝から父ちゃんと3兄弟は、近所の港に釣りに出かけていました☆
それほど釣りに興味のなかった父ちゃんでしたが、
数年前に次男が寝ても冷めても釣りモードになったことがきっかけで、
色々と勉強やら準備やらしてくれて、今ではしょっちゅう息子たちを連れ出してくれるまでに。
私はまだ一度も一緒に行ったことがないので、
長男が撮ってきてくれた写真で、嬉しそうな息子たちの顔を見て雰囲気を感じ取っては
幸せな気持ちになるのです。

息子たちの成長と共に、また里山での暮らしのおかげもあり、
父ちゃん担当がどんどん増えて、自然と頑張らることなく、夫婦それぞれのパートで分担できるようになってきました。(夫の負担の方がかなり大きそうですが。笑)



釣りから帰って来て一休みした男子たち。次は姉妹も一緒に、レンタルビデオやさんと、
洗車ついでに父ちゃんの実家、そして食材買出などへ行って
夕方に帰って来ました。
「ちょっとはゆっくりできたか~」と夫。
いっつもほんと、ゆっくりさせてもらっているというのに。。
ありがとうありがとう。

いつもありがとう。



ここに越してくるまでは、残業だらけ、子どもが起きている時間に帰ってこれることのなかった夫くん。
思い返すと、本当に今の生活が、我が家にとっては自然だなー、これを求めていたんだなーと有難く思います。
生き方の選択は自分次第。
いったい何を優先させたいのか、お金にまどわされず、ふりまわされず、
常に「本当に大切にしたい事」を忘れないように、暮らして生きたいなーと思います。



1日1クリックしていただけると励みになります。。☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-06-14 14:09 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル