あぶりだし絵とおりょうり & ガーゼT試作

a0243388_21114288.jpg


以前はよく記録していた子ども作品。久しぶりに投稿です。
相変わらず自由に過ごしている次男9歳ホームスクーラー。
先日図書館で借りてきた実験本を見て、興味の湧いた物から試していってるようです。
次男は準備から何から全て自分でしないと気が済まないので、私は邪魔しないように遠めで見ているだけ。
いつも完成してから嬉しそうに見せてくれます。

トラ、ライオン、狼
だそう。






a0243388_21194781.jpg

妹長女にもさせてあげてました。
彼女は階段を描いたそうです。





a0243388_21194633.jpg

長女は今日も朝からお料理モード。
とにかく今は包丁を使いたくて仕方がないようす。
以前やってた次男を真似てみかんむき。

これだけでは飽き足りず、「何かきりたーい!!」と言うもんだから、
今日は玉ねぎをプレゼント。






a0243388_21194853.jpg

みじんぎりはまいんちゃんの番組で目にしていたようで、
よろこんでサクサク。






a0243388_211948100.jpg

あたちもーーと次女。






a0243388_21194954.jpg

いっちょまえな手つきが何ともたまりません~。






a0243388_21194655.jpg

切り終わったら長女はもう満足したらしく、
その後は次女が根気良く調理してくれました。
あ、いつもひどい格好ですね。
着替えさせても、なんか、どんどん着替えちゃうんです彼女。


その頃、
ダイニングテーブルで嬉々としてざっくざっくと粉やらをボウルに放り込んでいる次男が。
何が出来るんだろう~と少し不安に思っていたのですが、出来上がって味見させてもらってびっくり。
これはまるで発酵なしクイックパンではないですか!ぬー、完全な創作でこれとは。
そろそろ酵母を仕込んでその酵母を次男にプレゼントしようかと企む母なのでした。

そうそう、そのおやつのお供に「次男カフェさーん。珈琲か紅茶飲みたいな~♪」とつぶやいたところ、
しばらくして豆から挽いてドリップした珈琲が出てきました!!しかも味がバッチリ。
やーやー、お母さんは幸せです♪


と、そんな中、母ちゃんは次なる素材、本命素材、ガーゼと戯れていました♪

a0243388_2121669.jpg

仮縫い~~♪
ふわふわ。
可愛い!


1日1クリックしていただけると励みになります。。☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-06-10 21:37 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル