人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

今日は妹ちゃんもおりょうり。

今日は妹ちゃんもおりょうり。_a0243388_22572374.jpg

今朝いちばんからまたまたお料理。
長女がみんなに食べさせてやるんだと夢中で作っていると、妹ちゃんも。
次女にはまだじゃがいもは固いようだったのできゅうりとピーマンをプレゼント。
父ちゃんのサラダになります。






今日は妹ちゃんもおりょうり。_a0243388_2257243.jpg

「あー!ここここ。次女ちゃん、このまんなかのところをこうやってきるんやで~*^^*」
と私が口出ししなくても、お姉ちゃんが丁寧に教えてあげていました。
次女さん、じゃがいもの時に早速軽くすってしまって怪我。
みんなそうだったけれど、夢中すぎて痛いとも言わないんですよね~。




今日はポテトをカップに入れて自然塩をぱらりふりかけ、オーブン焼きにしていた長女ですが、
家族みんなに食べさせるんだ!と張り切って作ったお料理 だったはずなんですが、
あまりにおいしすぎたのか、「うーん、また作るからいっか!」と言いながら、女子三人で全部食べちゃいました。笑

そろそろレパートリーを増やしてあげないと☆



1日1クリックして頂けると励みになります*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Commented by コーヒービーンズ at 2012-06-06 06:02 x
微笑ましい~♪ホノボノ~♪
小さいお子さんが料理している姿ってこんなに可愛いのですね。
長女ちゃん、次女ちゃん、器用なのね~。お料理のレパートリーをどんどん増やしていってね!


Commented by 景子 at 2012-06-06 15:38 x
ぎゃ~、かわいすぎる!!
長女ちゃんがお料理ってだけでもびっくりなのに、次女ちゃんまで・・・。
こうやって小さいときからやらせてあげるといいんだねー、しみじみ。
私が過保護なばっかりに、我が家の女子たちはお台所仕事が
ぜんぜんなのです。反省。

それにしてもかわいいな♪
Commented by spinninglife at 2012-06-07 00:04
★コーヒービーンズさんへ

コメントありがとうございます~~☆
ちびちゃんたちのお料理は、危なっかしいけれど意外なほど器用でとても可愛いです♪
あまり丁寧に対応してやれていなかったので、これからちょこちょこと一人で最初から最後まで作れるお料理を増やしていってあげたいなって思います~^^


Commented by spinninglife at 2012-06-07 00:07
★景子さんへ

ありがとうございます~*^^*
やっぱりきょうだいが居ると、大人より年の近い子を見て真似て育つんですね☆次男が当たり前のように台所に立って一人で料理することが多いので、喜んでもらいたい一心で長女もせっせとお料理しています♪

私は手抜きが多いので、ちゃんと手出ししてやれてなくて、こんな感じなんです^^;もう少し丁寧に興味を持ってるいまこの旬時に掘り下げてってやれるようにサポートしてあげたいなーと思います~。なかなかなんですけど~苦笑



Commented by りょう at 2012-06-09 19:01 x
こんにちは、はじめまして。
ハンドメイド関係からたどり着いて、すてきな
Commented by りょう at 2012-06-09 23:30 x
失礼しました。
すてきな生活と母親としての大きさ、
自分の反省材料とさせていただいてます(^^;)

質問なのですが、お子さんの使っている包丁は子供用ですか?

うちの子もそろそろ包丁を与えてみようかと思っているのですが
子供用の先の丸いはさみがとても使いにくかったことから
子供用包丁ってどうよ?と思っています。
しかしうちには果物用等の小さいナイフもなく…

子供用でも悪くないよ!というのがあれば教えてください。
Commented by spinninglife at 2012-06-10 00:08
★りょうさんへ

コメントありがとうございます*^^*
お褒め頂き嬉しいですが、私も子供たちが大きくなるにつれ、対応が雑になってきてしまい反省が多くなってしまっています。
もう少し、子供と丁寧に向き合い、赤ちゃんの頃にできたように、ただ信じて見守る気持ちを思い出したいなと努力の日々です。。汗

包丁ですが、他の方にもご質問いただいていたので文字だけですがリンクを貼った記事を更新しました。数本しか試していないのでベストかはわかりませんが、我が家では今のところ気に入っています*^^*
ご参考になれば幸いです♪

また遊びにきてくださいね☆

by spinninglife | 2012-06-05 23:07 | 日々 | Comments(7)

by maico