長女の台所仕事と試作服の確認

a0243388_014045.jpg

次男と三男を見て育っている長女も、最近は気が向いたらずっと黙々と台所仕事をしています。
まだ自分で作るのは精米からのお米炊きと、お芋さん料理くらいだけど、
洗って、皮を剥いて、切って、、、と、気付けば1時間以上ずっと集中して作業していることもしばしば。







a0243388_013981.jpg

らっきょう漬けの準備もお手伝い。
教えたことがないのに、手つきもしっかりしているし、すごく丁寧で上手。
割とセンスがありそうです。
唯一長男だけ料理に一切興味がなく、台所に立つことがありません。
弟に散歩のおにぎり握らせてるくらいだからね~笑






a0243388_014097.jpg

その間 いつもどおり物静かな次女に目をやると、すっごい真剣に足の爪切ってました。
どこか切りたくてたまらないようで、少しでも伸びているところを必死に探していました。
指を切りやしないかすんごい冷や冷やしたので、一瞬見た後は見てみぬふりが◎








姉妹達に、おみせ用にしたいなーというのを中心に、夏服作り始めています。
我が子用なら都度手直しも可能だけれど、販売するとなるとそういうわけにいかないので、
試作、着用で様子見、微調整、本番、、なんてことに。
つい気になって慎重になりすぎてしまいます。
って、こんなんやってたら一生納品出来ないんじゃあ^^;
いやいや、神経質もほどほどに、がんばります。






1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-06-05 00:20 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル