里山の蛍。

a0243388_22322437.jpg

ここ里山では数日前から蛍の姿が見られるようになりました。
といっても本当にちらほらだけ、なのですが、
それでも家のすぐそばの川でピカピカ一生懸命光飛び交う姿は、
親子共に本当に感動するもので、寝る前の蛍探しが日課となっています。

今夜は1匹しか確認できませんでしたが、
帰りしなに父ちゃんが可愛い子を発見。

ぴょんぴょん逃げるかえるくんを追う息子、
飛びつかれてびっくりしてばたばた暴れる息子、
とにかく踏み潰してしまわないか冷や冷やでした。汗

すぐにとんでっちゃう蛙くんを三男の要望で必死に撮影した一枚。
じゃあまたね~☆






a0243388_22305926.jpg

ここ最近は更に睡眠時間確保のし過ぎでちっとも進んでいないてしごと。
今夜は夫くんから頼まれていたユニフォームの裾上げをカバステでして、
それをえらく褒めてもらえたのでそれだけでちょっと満足してしまっていますが、
今夜は無事子どもの寝かしつけから生還できたので、少しだけこちらで試作作ります♪
持て余していた小花生地と、お気に入りのヘリンボーンのしっかりダブルガーゼ。


んではでは~



応援クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-05-29 22:41 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル