自然と、落ち着かない日々と、種蒔きと。

a0243388_10572898.jpg

今朝も一瞬大きな雷と雨がありましたね。
5月。変なお天気です。。

長女さんは昨夜逃がした青虫を朝から探していました。
すごく気になる存在になったようで、、
見つからんやろ^^;と心の中で思っていたら、数分後に
「おった~~~!!!!」と連れてきました。
多分、確かに昨日の子です。
あおむしくん、いくら動きが超スローとはいえ、よくあのわさわさから見つかってしまったたわね。。






a0243388_105729100.jpg

次女はまた嬉々として泥遊び。






a0243388_10572999.jpg

小松菜の花。
種取りはいつかな~。






a0243388_10573074.jpg

放置プランターでたまの雨吸い取って元気に育ってるミント。


お庭に花があればいいんですけどね。
ハーブくらい、どこかにちょこんちょこん地植えしようかな?
果樹や、ずっと長く育ってく植物を持ち込むのは、ちょっと不安です。
多年草のハーブも、、そうですけど。
持ち込まなくても、自然に色々やってきてくれないかな~。

土、肥料のことを考えるだけでげんなりしてしまい(放射能汚染物が全国流通させられている為)
いまだ家庭菜園から遠のいたままになってしまっていて、
春が過ぎようとしているというのに、毎年やってくる種まき気分が一向にやってきてくれません。
試行錯誤すればいくらでも出来るんですけどね。
大きなお月様の影響もあるのかないのか、気分もすごく落ち着かず。そわそわそわそわ。
でも時間は過ぎてゆくので、暮らしを紡がねば、、と思います。
まずはスポンジに種蒔こう。

ようやく長かったGWも終わったので、ちょっくらおでかけします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-05-07 11:13 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル