クローバー畑と、こどもの日の原発全停止。

a0243388_19385149.jpg

寒々とした更地だったお庭に、
クローバーがわさわさ生い茂り始めました。
ご近所さん達はGW前に一斉に草刈機を出動されていたので
うちのお庭は荒れた庭に見えるかも??
私はこのナチュラルガーデンが気に入っています♪
私にはお庭造りというのは出来そうにないので、なるがまま~ですが。
借家だしね。






a0243388_19384990.jpg

3兄弟は山を駆け回ってますが、
2歳の女の子はまだまだお庭で大満足。






a0243388_19385146.jpg

わさわさの雑草もかわゆいです~~♪






a0243388_19384971.jpg

延々独り言を言いながら遊んでいる次女。
おっと。発見。





a0243388_19385030.jpg

泥んこ遊び*^^*
(洗いざらしのリネン帽はアイロンあてないとですね。。)





**



5月5日こどもの日。
日本の全原発が一旦停止しましたね。
今原発は一基も稼動していません。心が震える思いです。
このまま、どうかどうか、再稼動しませんように。。。

原発。
たとえ必要であったとしても、人類が手におえないエネルギーなんて考えるまでもなく使うべきではないですよね。もう情報操作されるのも騙されるのもまっぴらごめんです。
原発は本当に必要なの??
子どもの子どもの子どもの子どもの、、、、子どもたちが安心して暮らせる土地が一瞬にして失われる原発なんて、いらない。

この夏の「偽装計画停電」なんかにも騙されないために、必要な、正しい情報を、上手に受け取っていきたいです。

田中優さんのこちらの記事、是非ご一読ください。
「偽装停電の夏」をくいとめよう


私には、正直日本の、地球の明るい未来は既に全く想像できませんが、
けれど諦めたくないです。苦しいですけど。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-05-06 22:36 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル