姉妹Hatsとお山と父ちゃんの野球と。

a0243388_1156386.jpg

今日はいつもより少し盛りだくさんな一日でした。
少し前から自由時間のぐんと増えた長男。
毎朝ハイキング、里山探索に大忙しなようで、この日も朝から準備し、三男引き連れ9時に出発。
午後は父ちゃんの野球を観に行くからね~って伝えておいたのに、ちっとも帰ってこないから、
姉妹と次男とハイキング組探しがてらお山散歩することに。

湖面のきらきら。
長女の心を掴んで離さないようで、大興奮。
母ちゃんの写真の腕じゃあの輝きは納まらないね。。残念。






a0243388_115634.jpg

日差しから頭を守る帽子。
今年は手作りで間に合いそう♪
3姉妹ちゃんお揃いなのです。(姉妹+姪っ子)
(帽子作りの詳しい記事はこちらに。)


眠くなってきた次女を時々抱っこしたり、もっと登ると言って聞かない次女をひとさらいの様に抱きかかえて連れ戻したり、興奮して本気で走っては何度もこけて土まみれになって泣く次女を抱き起こしたり、こっちだよと言っても毛虫を見ろと千度呼び戻す次女に付き合ったり、、、、、しながら、あちこち探すもハイキング組は見つからない~~。
まさか広場より先に行って展望台でも探しに行ったのか?!こんな近所の小さい山で遭難!?!?
もう出発してから4時間半もたってるよ~~~!!とだんだん不安になってきて、ひとまず家に戻ることに。

家にも居ない。小学校の方も居ない。もいっかい山見に行っても居ない。
しょうがない。家に戻るか。と戻ると、、、居たー!!
小学校の裏の秘密基地に篭ってたんだって。。。約束の時間も勘違いしていた模様。
しかし10歳と6歳の二人で4時間半もこんな近所で、山と秘密基地でどんな話をしながら歩いて、
何してたんだろう~って考えるだけで可愛いんですけど。
少し前の長男は、こういう時間の使い方をすっかり忘れてしまっていたように思えたので、
親の私はこの何てことない長男の行動が本当に嬉しいのです。。






a0243388_1156469.jpg

それほど時間もかからず峠越えられ無事グラウンドに到着。
今日は会社のチーム同士で練習試合だそう。
なかなか休みを揃えられず、月に1回か2回くらいしか出来ない野球だけど、気分転換になってとっても楽しそうな父ちゃん。チーム作って良かったねぇ♪
ようやく寒い冬も終わり今が一番良い季節なので、当日の朝に子供たちと観に行くことにしたのです。


父ちゃん発見して大興奮な女子若干3名。
もーーーー長女の黄色いあの声援と言ったら。
何度も何度「とうちゃぁ~~~~~んヽ(*´∀`*)ノ♪」「とうちゃぁ~~~~~んヽ(*´∀`*)ノ♪」
そのたびに笑顔で返す父ちゃん。
返された笑顔に満足してまた声援。な長女。
ほんまにもう。(ちょっとずるい。笑)






a0243388_1156455.jpg

家族以外の場所での父ちゃんを見るのは、子ども達も嬉しいんだろうな。
「かあちゃん、ほら!ほらぁ!!!とうちゃん、あそこに おるぅーーーー!!」
と次女も何度も嬉しそうに教えてくれます。
子どもたちだけじゃなく、ヨメの私もまた一歩違う所からオットを見れてとても新鮮。







a0243388_1156634.jpg

「ほらぁ~~~!!!」




うんうん。わかったって^^;
いやぁ、しかしスポーツ少年(おっさん?)てのもやっぱりいいもんです。
生き生き(ぜえぜえ?笑)してる男子。
普段は仕事に行って居ないか、近距離で行動する父ちゃんを見る機会しかないので、
他の仲間と接する父ちゃんを見るともっと自分の父ちゃんが誇らしくなるんですね。
母ちゃんは案の定、父ちゃんに向けたカメラのシャッターを押し続けそうなのをこらえるのがほんと大変でした。(あほづま。笑)
今日は他に応援に来ている子ども達が居なかったけれど(平日やもんね。)
それぞれ楽しそうに遊んどりました。






a0243388_1156515.jpg

妹を持ち運ぶのにはまる三男。





a0243388_1156527.jpg

何度もケーキを作ってお祝いしてくれる長女。






a0243388_1156781.jpg

砂まみれで髪を整える。
(ひーーー。)






a0243388_1156660.jpg

顔も黒砂まみれ~





a0243388_1156247.jpg

父ちゃんと3息子。
(三男の被ってる帽子は未完成。あとは風入れハトメとタグつけ。サイズは次男かな。でも父ちゃん、長男、次男はcap型のが似合うんだろうな~どうしよかな。)





a0243388_1156284.jpg

あたちたちもーーーーー!








a0243388_11567100.jpg

新緑の春。
家族まみれでまたまたスタート。


夜はうちで子どもたちのやりとりを眺めながら七輪で炭起こし、あてをあぶって晩酌。
贅沢時間三昧。
しみじみと「しあわせやなぁ。。ありがとう。。」
と言ってくれるオット。
子どもたちだけでなく、オットさんの幸せそうな顔を見るのが やっぱりほんと嬉しい。
父ちゃんがのんびり過ごせる環境を保つことが、何よりも大切だなぁと実感するこのごろ。
まあ、大半が余裕のないキャパの狭い私なのですが。。。

こちらこそ ありがとう☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by spinninglife | 2012-04-18 13:20 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル