宝物の絵の1枚

a0243388_1111330.jpg

お久しぶりです☆
なかなか記録できずに毎日が過ぎ去っていっていますが、
毎日仕事部屋に篭って色々と作業製作しております。もっとも好きな家事の一つです♪
(すっかり堂々と家事の一つにしてしまっていま~す。笑)
長男以外の4人は元々おうち学校なので、春休みになってもいつもと全く変わらない毎日です。
小5になった長男は春休みらしい春休みを過ごしていてるのですが、
やっぱりどんなに逞しそうに見える長男でも、学校では頑張っているんでしょうね。
長期の休みは表情が穏やかになり、弟たちともとても仲良く遊ぶようになります。
学校、野球、家、友達関係。。。
色々気付かないところで無理をしている長男ですが、どれも必要で、
けれどバランスを取るのが難しくて時々素直に出来なかったり疲れてしまったり、、、
10歳。
思い返してもやっぱり自分自身も小5、10歳、11歳あたりから、
親、友人、自分、他者との関係の比率が心の面でぐんぐん変動していったのを覚えています。
ここからが親の私も本番。
心のサポートを、自然と十分に出来るように、、いつも自分自身を満たす努力を怠らないようにしないと、、
と思います。






上の絵は写真整理をしている時に見つけた1枚。
以前もblogにアップしたことがあるものですが、長女がお腹に居る時に長男が描いた一枚です。
自宅で生まれる下の子達の様子をいつも見守ってくれていた長男ですが、
長女が生まれる時からより体の構造、お産のメカニズムに興味を持っては彼なりに学んでいました。
妹が生まれてくるのを今か今かと誰よりも待ち望んでいた長男が、たまらず描いた1枚。








応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by spinninglife | 2012-04-04 11:40 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル