人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

nahoブログスタート

ここんところ、珍しくばたばた色々あって、
なかなかちょっと落ち着かない日々を送っていました。
親子にとっても、すごく学びのある出来事があったり、、
長男ももうすぐ11歳。男の子子育てっていうのは、やぱり女の自分には予測つかないこともあるものです。
特に長子の異性子育ては手探り状態。
けれど起こる事象にはほぼ心当たりがあるというか、やっぱりそこが発端か。。
と、気付きと反省を繰り返すのでありました。
自分が30を越えて、やっぱり強くなってきたなーと最近よく思うのですが、
まあ、小学生子育ても場慣れてきたのもあるのかな。
ほんと、問題なはずなことも、内心ワクワクしてる自分に気付いてちょっとそれが楽しい。
わい。また成長☆みたいな。

ま、そんなこんなで、
少し変化のある日々を過ごしつつ。。。
日中穏やかな気候の日も多くなり、ゆっくり大きな公園へ遊びに行ったり。






nahoブログスタート_a0243388_2326445.jpg

男子はサッカーサッカーサッカー。






nahoブログスタート_a0243388_23265458.jpg

最近末っ子ちゃん本領発揮~。
末っ子はやっぱりめちゃくちゃおもしろい。。






nahoブログスタート_a0243388_2331441.jpg

結構急でバランス感覚(腹筋)が必要な長女お気に入りのスリリングな滑り台。





何でも長女の真似をする2歳半の姪ちゃんもいつものように何も考えず真似っ子して。。。
nahoブログスタート_a0243388_23265498.jpg






nahoブログスタート_a0243388_23265539.jpg

美しく滑っていたのもここまで。
案の定、腹筋足りずに後頭部強打し、
「だーー!あたま、うったわ!!!!!あたまうった!!!」
と大声で叫びながら冷静を装い、誰にも助けを求めず慌てて次の遊具へ。
ふふふ。普段の姪ちゃんとの違いといったらもう。(超!甘えん坊ちゃん。)
母ちゃんがおらんかったらこんなに強いのよ~~^m^
(内心大爆笑なおばの私。ごめん。笑)






nahoブログスタート_a0243388_23265558.jpg

えへ。楽しかったね。







うわお~。ちびだくさん☆
nahoブログスタート_a0243388_22194780.jpg


うちの子5人ですが、間違いが一箇所~☆





あ。
そうそう、本題。
手仕事仲間のnaho(妹)がブログを始めました。
「tiny~ちいさなおみせのものづくり~」
1記事読むだけで、正反対の姉妹だと分かってしまいます。。。
ええええ。妹ってのは可愛く出来上がるようになってるもんです。

最近ちょっと別で仕事を始めたので一緒に行動する時間が減ってしまったのですが、
~ちいさなおみせ~
は二人で楽しくオープン目指してゆ~っくり準備しています。
どぞ、覗いてやってください~~☆





ここへ越してきてテレビのなくなった我が家。
子どもたちはもちろん、父ちゃんもほとんど毎日10時台に寝ちゃうんですよね。
やることあんまりないし。笑
まあ、良い生活リズムが出来ていてなによりですが、
なかなかリズムが定まらず、寝る時間がバラバラな私は結構暇。。
これからちと仕事部屋篭って一人作業を楽しんで寝ようと思います~。

明日は終了式。
いよいよ春休み&もうすぐ三男の入学式だ。







応援の1クリックいただけると励みになります~↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Commented by amy at 2012-03-23 09:07 x
初めまして!ブログ村からきました*
可愛い娘ちゃん*愛嬌のある笑顔がたまりません!!!
滑り台のくだり。。爆笑させてもらいました(ゴメンナサイ!)
可愛い時期ですね~*すくすくと。。
うちの娘達の小さい頃を思い出してしまいました。

また、遊びにこさせてもらいます。^^
Commented by spinninglife at 2012-03-23 10:25
★amyさんへ

わ~い。ブログ村からですか!?
参加してみてよかったです~~♪
うぷぷ。
姪はもう我が子には見たことないくらいの甘えん坊で
お母さんが居る時はもうべたべた。
なのでこのギャップ、母親に見せてあげたかったくらいです~~。
4こま漫画とかにできそうなくらい面白かったです。笑

ぜひぜひまたあそびにきてくださ~い♪
私も☆

by spinninglife | 2012-03-22 22:36 | 日々 | Comments(2)

by maico