nahoブログスタート

ここんところ、珍しくばたばた色々あって、
なかなかちょっと落ち着かない日々を送っていました。
親子にとっても、すごく学びのある出来事があったり、、
長男ももうすぐ11歳。男の子子育てっていうのは、やぱり女の自分には予測つかないこともあるものです。
特に長子の異性子育ては手探り状態。
けれど起こる事象にはほぼ心当たりがあるというか、やっぱりそこが発端か。。
と、気付きと反省を繰り返すのでありました。
自分が30を越えて、やっぱり強くなってきたなーと最近よく思うのですが、
まあ、小学生子育ても場慣れてきたのもあるのかな。
ほんと、問題なはずなことも、内心ワクワクしてる自分に気付いてちょっとそれが楽しい。
わい。また成長☆みたいな。

ま、そんなこんなで、
少し変化のある日々を過ごしつつ。。。
日中穏やかな気候の日も多くなり、ゆっくり大きな公園へ遊びに行ったり。






a0243388_2326445.jpg

男子はサッカーサッカーサッカー。






a0243388_23265458.jpg

最近末っ子ちゃん本領発揮~。
末っ子はやっぱりめちゃくちゃおもしろい。。






a0243388_2331441.jpg

結構急でバランス感覚(腹筋)が必要な長女お気に入りのスリリングな滑り台。





何でも長女の真似をする2歳半の姪ちゃんもいつものように何も考えず真似っ子して。。。
a0243388_23265498.jpg






a0243388_23265539.jpg

美しく滑っていたのもここまで。
案の定、腹筋足りずに後頭部強打し、
「だーー!あたま、うったわ!!!!!あたまうった!!!」
と大声で叫びながら冷静を装い、誰にも助けを求めず慌てて次の遊具へ。
ふふふ。普段の姪ちゃんとの違いといったらもう。(超!甘えん坊ちゃん。)
母ちゃんがおらんかったらこんなに強いのよ~~^m^
(内心大爆笑なおばの私。ごめん。笑)






a0243388_23265558.jpg

えへ。楽しかったね。







うわお~。ちびだくさん☆
a0243388_22194780.jpg


うちの子5人ですが、間違いが一箇所~☆





あ。
そうそう、本題。
手仕事仲間のnaho(妹)がブログを始めました。
「tiny~ちいさなおみせのものづくり~」
1記事読むだけで、正反対の姉妹だと分かってしまいます。。。
ええええ。妹ってのは可愛く出来上がるようになってるもんです。

最近ちょっと別で仕事を始めたので一緒に行動する時間が減ってしまったのですが、
~ちいさなおみせ~
は二人で楽しくオープン目指してゆ~っくり準備しています。
どぞ、覗いてやってください~~☆





ここへ越してきてテレビのなくなった我が家。
子どもたちはもちろん、父ちゃんもほとんど毎日10時台に寝ちゃうんですよね。
やることあんまりないし。笑
まあ、良い生活リズムが出来ていてなによりですが、
なかなかリズムが定まらず、寝る時間がバラバラな私は結構暇。。
これからちと仕事部屋篭って一人作業を楽しんで寝ようと思います~。

明日は終了式。
いよいよ春休み&もうすぐ三男の入学式だ。







応援の1クリックいただけると励みになります~↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by spinninglife | 2012-03-22 22:36 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル