人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

毎日のお庭遊び。

毎日のお庭遊び。_a0243388_13154123.jpg

全く手が回らずに荒れ放題の庭ですが、
毎日8歳~2歳までのきょうだい4人は家と庭を行ったりきたりと好き好きに楽しんでいます。
小さな砂場にブランコくらいはそのうち作りたいな~と思うのですが、
何もないところでも何やらそれぞれ遊びを上手に見つけているようです。

3兄弟は外遊びと言えば8割がサッカー。
外遊び大好きだった私ですが、サッカーしたいと思ったことなど一度もありません~。
やっぱり男の子は違いますね。






毎日のお庭遊び。_a0243388_13154497.jpg

でもいっつも混じってる4歳女子。。
2歳2ヶ月の次女がもう少し大きくなれば、きっとおままごと遊びをしている姿も
たくさん見られるようになるんだろうな*^^*
あたたかくなる春が待ち遠しいです♪
まあ、もれなくいのししがついてくるそうですが^^;





毎日のお庭遊び。_a0243388_13161235.jpg

母ちゃんは家事用事の合間にミシン仕事。
今はこの子達を形にしていっています☆
次男BDプロジェクトシャツは3枚出来上がっているのですが、
ボタンがなかなか見つからず・・・
今回はウッドボタンはイメージじゃなく、手持ちのいつものシェルにサイズがなく、、、
実店舗じゃあシェルは高価すぎて手が出ないし、プラスチックはあまりに種類が少なすぎて。。。
和歌山のオーガニックマルシェ帰りに見かけたあの路地裏の昔からそこにあったようなボタンやさん、、、
キニナル。。
またオーガニックマルシェに行く機会がある時にでも寄ってみようかな。
仕方ないからネットでもまた釦やさんを探してみよう。






応援クリックいただけると励みになります*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Commented by n*fam at 2012-03-16 09:09 x
お庭があると、自由に外遊びができていいですね♪
縁側から出入りして、、子どもの頃を思い出します。
そして、お庭のすみにあるのは何の木ですか?
なんだろう?栗?気になるー  葉を茂らせたら木陰ができていいですね。

それから生地も。
どの生地もBDシャツになったら決まるだろうな~
完成が楽しみです。

まいこさんのお家は和歌山寄りということでしたね。
私、今いちばん行ってみたいのが和歌山です。
熊野の山、いつか訪れてみたいなぁ~とこの数年思いを募らせています。

ではでは、今日もよい一日を♪
Commented by spinninglife at 2012-03-19 12:28
★n*famさんへ

こんにちは*^^*
この里山に越してきて一番良かったと思えるのがやっぱり子どもたちが自由に出入りできる広いお庭と、たくさんの遊び場です♪
n*famさん、縁側のあるお家に住まわれていたんですね。
団地マンション育ちな私なので羨ましいです。
木は渋柿なんです。越してきた冬はほとんど実をつけることがありませんでした。少し調子が良くないみたいで。。。
木のこと、とても難しくて勉強しなくちゃ~と思っています~。
あとオレンジ2つと柚がありますが、こちらも剪定すら分からなくて。
n*famさんのように上手に植物を育てられるようになりたい、、です。
が、ちっともその余裕が出ない私です~。うー。

そう、そこの山がもう和歌山な場所です。
和歌山も本当に自然そのままがたくさんで、私もこれから訪れてみたいところがたくさんあります♪熊野の山、、、あー私も同じくで、2年前から家族とずっと話しているんですがタイミングを逃してばかりで。
タイミングが合えばぜひお立ち寄りください~♪


by spinninglife | 2012-03-16 00:18 | 日々 | Comments(2)

by maico