去年の暮れに手に入れた糸。
洋書編み物にはまってから(といってもまだ作品数少なし)
やっぱり一度は手にしてみたかったこの糸たち。
私はdebbie blissさんのニット本が大好きで、
やっぱり本で使われているdebbi bliss糸を手に入れたいのですが
なぜか日本ではもう取り扱いがなくなってしまったそうで、がっくりしていたのです。
といっても他にも素敵な糸がたくさん。
別の糸を捜している途中、セールになっていたイエガーアクアにつられ
ローワンデニムを注文。
デニム糸、布のデニムと同じように色落ちし、使い込むほどにいい風合いになるそうです。

あーーーーーかわいいよー。
イエガーアクアのピンクはちょっと思っていたものと違い、
ワンピではなく形のかわいいカーデにでもしたいなと考え中。
ただ、作りたい形と全然ゲージが合わず、アレンジする腕もまだなく
何かの形になるのはまだ少し先になりそう。
コットン糸なので夏物にでも。

そしてローワンデニムはムスメのチュニックワンピにしよう!と決めて購入。
とっても濃いネイビー。
プルオーバーやベストにも良さそうだしなーと、作りたいものむくむく!
絶対お気に入りの自分の定番糸になるだろうなー♪
それにしてもほんと、今期は編み物が楽しくってたまりません。


*
debbie blissさんのHP。Booksのタイトルそれぞれをクリックすると、掲載作品が少し見れます。
どれもこれもほんっとーにかわいい!
一番最近購入した「Simply Baby」はものすごくお気に入り。
どれもこれも作りたいものばかりで困ってしまいます。

IMG_4454.jpg

[PR]
by spinninglife | 2009-01-07 06:53 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル