人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

RRブラウス【2】80



pattern : ブラウス【2】(RickRack
fabric : Wガーゼギンガム(C&S


サイズアウトしてしまう前に、、、と
ギャザーの寄った子どもらしいノースリーブブラウスを作りました。
パーツは小さい3枚のみで、
あっという間にできあがり・・・と言いたいところですが、
バイアスを共布のWガーゼにしたせいで、もうーじゃまくさいーー。
やっぱり別の扱いやすい布をバイアスにすればよかった。


IMG_1931.jpg


布は柔らかいギンガムチェックのWガーゼ。
夏はやっぱりガーゼが一番大好きな布です。

丈は短いだろうなーと思いつつ、すぐに5子ちゃんに回そうと
パターン通りに作りました。
バイアス部分、作っているときは気付かなかったけれど、
折り返しなどどうやら太めに仕上げてしまったようで
肩部分が細くなってしまっていました…
もともと衿と袖のバイアスがぎりぎり交わらない程度の細さだったので
もうちょっと気をつけねばならなかったなー。

形はやっぱりとても可愛い。
おっちん〜よちよち歩きの頃が一番似合っていたかも!
と思うので、次は5子ちゃんに何枚か作れたらなーと思います。
でも時間があったら一回り大きくして丈を伸ばしてムスメにもう一枚作りたいな。
(そろそろ三男ものにもとりかかりたいので時間足りない!)



IMG_1971.jpg


今日もいつものブランコーー。
少しでもゆるくなってくるとすぐに
「おしてぇーー!!!」を連呼。
やかましいったらーー。苦笑
もうそろそろご飯の支度をしなくちゃーと
降りてもらったら、、、




IMG_1975.jpg

by spinninglife | 2009-08-29 00:00 | Comments(0)

by maico