人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

オーバーオール6M

IMG_8169 コピー


size : 6M
pattern : 小さくてもきちんとした服
material : リネン混ワッシャーチノクロス(C&S)×リネンblueストライプ


三男の時には作らずじまいだったオーバーオールを
ようやく作ってみました。
小さくてもきちんとした服の総裏のもので、
下のガーゼパンツと同じ作りです。
図を見ているだけだと「?」ですが、作って納得。
そしてすごく簡単でした。

この布、4月のぷちアップで買ったものですが、
光沢があってきれいめ。
あのお値段でこの質はすっごくお得でした!
おまけに広幅なので1メートルでもうすぐ仕上がる
三男の「クロプトストレートパンツ」と
あともういっちょ、ムスメのパンツか何か作れそう♪
カーキも買ってあるので誰のパンツを作ろうかな〜と
考えるだけでわくわくです。

裏はもっと女の子柄でインパクトのあるものが欲しかったのですが
ない!手持ちにあるわけがないー!
見返し程度だったらリバティやちょっとした小花柄があるのですが
表布と同じ用尺必要なのでこんな選択に。。
でもリネンでさっぱりしているので、夏に良さそうなものが仕上がりました。



IMG_8021.jpg



あー、グレープ色のTシャツと かわいいー。
ただオーバーオールって、この頃
どうしても胸の布がぐぐっと首の方へ上がっていってしまうんですよねー。
ハイハイ&たっちになれば解消されるのかな??

同じ形、布違いでもう一着作りたいところですが
もうオーバーオールは必要なさそうなので我慢して別のもの
作りますー。
でもきれいめデニムとかあったらまた作りたいな。


IMG_8002.jpg


ムスメ7ヶ月。
7ヶ月を境にものすごい成長を見せてくれています。
ただ今ずりばいを特訓中☆
Commented by hareri at 2008-06-02 20:12 x
>ない!手持ちにあるわけがないー!
(爆笑)わかる! わかる! うちもだ^^
上が男の子だとそんなものあるはずないよね〜。

それにしても、かわいい!
裏がこの方がシンプルでステキと思うよ。
最近裏にリバティはやりすぎてる感もあるもん(やってみたいんだけどね)
でも、この形にはこのストライプぜった〜〜〜い いいよ!
裏がリネンなんて贅沢だし☆
何たってきっちり仕立ててあってほんと、いいよ〜!

おまけ*C&Sのbbsに並んで載ってたね!(私のは簡単なもの過ぎて、穴があったら入りたかったよ 笑)
Commented by おかゆ at 2008-06-02 21:53 x
はじめまして。
C&Sさんのbbsから遊びにこさせていただきました。
かわいい赤ちゃんの写真に魅了されて遊びにきたのですが、ブログの内容にも興味深々で読ませていただきました。
読んでて幸せな気分になれるブログですね。
なんだかすごく癒されました。
また、遊びにこさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by lucca at 2008-06-03 15:52 x
☆hareriちゃんへ

やほー♪
あ、やっぱりないよね!
自分にも女の子柄とか使わないからなー。
いまだにまだ花柄とかはばしばし買えない〜。
スルーする癖が抜けきれていないわ。

裏地、hareriちゃんにそういってもらえると嬉しいわん♪
そうそう、ベビサイズは少しの布でできちゃうから余計に
ばんばん贅沢な布使えちゃうよね。
自分用にオーガニックとか  なかなかー笑

むふ。hareriちゃんだー!ってはりつけてきたよん
Commented by lucca at 2008-06-03 15:56 x
☆おかゆさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますー!
読んでて幸せに だなんて 
最高の誉め言葉ありがとうございます。うっうっ嬉涙
また気軽に遊びにきてくださいね。
おかゆさんのブログもお邪魔させていただきます〜〜♪
Commented by たまこ at 2008-06-04 02:40 x
はじめまして!
実はずいぶん前から拝見していたのですが今回初コメです。
育児にくじけそうな時、いつもluccaさんの文章を読んで
「見習おう!頑張ろう!」 と思ってました ;^^

娘ちゃんのお洋服かわいいですね!
女の子に可愛い柄は もちろん合いますが、
すっきりした柄をもってくるとかえって可愛さが引き立つ気がします。
今ちょうどこのオーバーオールを作ろうかどうしようか迷っていたので
とても参考になりました! ありがとうございます^^
また遊びに伺います〜
Commented by lucca at 2008-06-04 12:09 x
☆たまこさんへ

はじめまして!
わー、随分前からのぞいていただいていただなんて
ありがとうございます!!
見習っていただくことなんてあるかどうか
ただのずぼらな奴なんですけど、ありがとうございます。笑

たまこさんも同じくらいのベビちゃんがいらっしゃるんですね!!
こちらこそすっごく参考にさせてもらいたい〜!
今同じくのパターンで色々作ってみてるところなんです。
やっぱり作って着せるまで似合うのか、形は大丈夫なのかって
どきどきで。
ぜひぜひまた色々お話してくださいね〜♪
by spinninglife | 2008-06-01 11:36 | Comments(6)

by maico