人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

*てづくり* ケープ




前回アップしたポームでケープ完成!
編み物はまだまだ初心者で完成させた試しがほとんどないので、とにかく今回は完成を一番に目指しあみあみ。
おかげで足湯がよくできる!

size:50〜85
pattern:「オーガニックコットン
ベビー服とこもの」
material:ハマナカポーム《無垢綿》スーピマ5玉強


0826_2.jpg



スーピマは無垢綿シリーズより赤みがあって生成に近い感じかな。二歳の三男、さすがに小さい^^
本には「長めなので一歳半ぐらいまで着られる」と。
似合うといいなぁ^^


一作品仕上げることが出来て少し自信もついたのであと小物2つほど編んだら 簡単なものから洋書に入っていきたいなあ♪
洋書はつくりたいものだらけ。本当にかわいい!
サイズ展開もこまかく広く、日本の編み物本みたいに「サイズ0ヶ月〜24ヶ月(!)」なんかじゃない。笑

とはいえいつものように予定通りつくれるかどうかは・・・ですけど。




久しぶりにPC作業を。(PC部屋暑くて死にそうだった。涙)
デジカメ写真撮っていたらPCは避けて通れないなぁー。
そのついでにブログに写真だけアップ。文章は携帯で。
やっぱり記録するのがすき。
なんてことないことだったりするんだけど。
こう見えてアナログ日記は10年以上続いてます。(いまはそうみえるか。←まめに)



それにしても
この2,3日は本当に暑くて動けません!
by spinninglife | 2007-08-26 19:15 | Comments(0)

by maico