人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

長女のジャンパースカート90

IMG_7340moji.jpg



Pattern : パターン87「水玉ジャンパースカート」(C&S
Size : 90
Fabric : コットンウールパープル(C&S)、a sunny spotプチガーデンモーヴ
Made for : 長女2Y4M


産後初作品は、長女のワンピース*^^*
産後私が寝て過ごしている間、少ない少ないワードローブで着まわしていた長女。
ずっとワンピースを作ってあげたいなーと思っていました。
長女もやっぱり女の子で、女の子らしい格好をさせてもらうととても嬉しそうに
テレテレテレテレ。

そういうわけで、いつも通りですが
キリのつかない家事はそこそこに、細切れ時間を使ってお洋服作り♪
今は家事よりこっちが大事だものー笑





IMG_7597_20100307170400.jpg IMG_7614.jpg



パターンはC&Sさんでsueさんのデザインです。
型紙のトレースが済んでいてすぐに取り掛かれるものということでまずはこちらから。
sueさんのデザインは、子どもらしさがしっかり残っていて本当に可愛いんですよねー。
大人っぽいものよりも子どもらしいものが好き。

布はこの時期使えるものが在庫布には見当たらず、
結局以前もワンピースに変身したこのコットンウールの残りを使いました。
なので変わり映えしない1着となりましたがリハビリ作品なのでまあいっかと。

写真右 : ボタンつけ残し未完成なカーデと。
ミシンにベージュの糸がかかったら取り付けようと思っています。
(と半年近くこのまんまだった。苦笑)




IMG_7754.jpg
息子達にはなかったボタン好き





次の作品はこちら。


IMG_7634.jpg


妊娠中に裁断済みだったカバーオール。3着だと思っていたら4着あって、
もったいないので重い腰を上げて縫い縫い始めました。
せっかくの女の子カラーだもの。
それに長女とプチおそろにワンピースの裏布の花柄を見返しに使おうかなーと思いついて*^^*
久しぶりのミシン仕事はなんだかとても新鮮で楽しくて、
今まで勢い良く仕上げていたものも、なんだかゆっくり丁寧に進めたい気分。
間違って縫ったところも、面倒がらずにのんびり解いているところです。
前にポッケもつけてみようかな♪




IMG_7814.jpg

やっぱりポッケつけて良かった

Commented by ryonana128 at 2010-03-08 18:27 x
かわい〜ですね!
うちの娘がまだちびのころにc&sさんに出会いたかった...
それにしてもていねいなお仕事ぶり!頭が下がります^^;

ハーブも気になります。
うちももさもさ育っていますが、いまいち使い方がわからなくて。
参考にさせていただこうと^^楽しみです♪
Commented by lucca at 2010-03-09 09:46 x
★ryonana128さんへ

こんにちは♪
CSさんのおかげできっと多くの方がソーイングに夢中になれているんですよね〜!
まだまだCSさんに布買いを誘われてしまって私にはとても危険なのですが。苦笑

いやいやー!ryonana128さんに私が教わりたいくらいです><
私もハーブを上手に取り入れられなくって、今年からはなんとかちょっとずつでも
学んでチャレンジしていきたいな〜と思っている程度です。
とりあえず、草木染めくらいしか思いつきません。というか、鑑賞、染色を兼ねて
というかんじです。笑

あー、また手芸部参加させてくださいー!いつも指くわえて見ています..*^^*
by spinninglife | 2010-03-07 20:39 | Comments(2)

by maico