人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

パフスリーブワンピース90

IMG_2088.jpg


pattern : 「CHECK&STRIPE FLORAL」 16.キッズ ラベンダーのパフワンピース
fabric : 80ローンラベンダー(Nu:

ムスメにはきっとまだまだ大きいだろうなーと思いつつ、
CSさんの本からパフスリーブワンピースを作りました。
セールの時に手芸やさんでこのラベンダーのローン生地を1M購入していて
どうしても何か早く形にしたくって。
手触りや色味、本当に可愛い布です。
が、しわになりやすいような!?
着せていると気にならなくなるのかな?(ちょっと心配)
同時に5子ちゃんのブルーマーズかノースリーブシャツを作ろうかと思っていたけれど
保留中…


IMG_1862.jpg IMG_1866_20090828170435.jpg



それにしてもワンピースを作り出して、
こんなにギャザー寄せしたことなかったよー!と男の子服にはないギャザー寄せにクラクラ。
別に嫌いじゃないのですが、パンツやシャツに比べると私にとっては難易度アップ↑。でありました。

このパフワンピで、後ろの開きが一瞬「はて?」と思う個所があったのですが、
C&SさんのHPの「SEWING LESSON」があることを思い出し、見に行ってみると、
あったあった、このワンピの特集が★
そのほかにも色々お役立ち情報がアップされていたので、またゆっくり見てみようと思います。
で、めでたく謎は解けました。


IMG_2080.jpg


後ろはまだクリップ留め。
シェル、くるみボタン、スナップ、どれにしようかな。最後でいつも悩みます。


IMG_20992.jpg


全体像はこの通り。
確か丈は5センチくらいカットしたような・・・
でも思ったとおりプカプカー。

来年たくさん着てもらおうと思います♪





(ムスメ 1Y10M(78c) 着用は来年予定。)

Commented by ciely at 2009-08-31 22:22 x
おひさしぶりです^^
あれよあれよと言う間にカワイイ作品がアップされてて、PC前で1人興奮しております。
女の子物かわいすぎます!モデルのムスメちゃんもますます可愛さアップでどうしましょう。
毎日、次男にデレデレな私ですが、こんな娘ちゃんが居たらホント作りたくて仕方なくなるやろうなぁ。(遠い目)
息子たちの秋物が作りたいこのごろ。。
Commented by lucca at 2009-09-02 10:30 x
★cielyちゃんへ


わーおひさしぶり♪といっても私はいつも我が家?!というような
cielyちゃんの日常をのぞかせてもらっていましたよーん♪
風がさわやかになってきて、公園遊びが楽しいのよね!
いやいや、、そうなの、オンナのコモの楽しい!
今までだったら「また女の子パターンの本だよーー!涙」
だったものー笑 
でも、洋服は女の子のが断然かわいいけれど、男の子自体の可愛さって、、、
やっぱりなんともまた別種だよね♪
ふふ。次男くんにデレデレなcielyちゃんの姿が目に浮かぶわん♪
私も末っ子に男の子がやってきたら、、、
ちょっと大変なことになりそうだものーー。ふふふ。



> おひさしぶりです^^
> あれよあれよと言う間にカワイイ作品がアップされてて、PC前で1人興奮しております。
> 女の子物かわいすぎます!モデルのムスメちゃんもますます可愛さアップでどうしましょう。
> 毎日、次男にデレデレな私ですが、こんな娘ちゃんが居たらホント作りたくて仕方なくなるやろうなぁ。(遠い目)
> 息子たちの秋物が作りたいこのごろ。。
by spinninglife | 2009-08-30 00:00 | Comments(2)

by maico