人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

三男くん 1歳8ヶ月。




いつの間にか三男くん1歳8ヶ月になっていました!
一人目だった長男の時は一月ごとの月齢や、成長が気になっていましたが、次男からは全くといっていいほど気にしなくなりました。
全く一般的な成長を本や近所の子と比べることがなくなったのです。
もちろん成長のひとつひとつは本当に嬉しいのですが、あくまでその子の昨日と今日という基準でです。
やはり子どもも3人となり本当にようやく色んなことに対して「良い加減」で生活することが出来た気がします。

なんだか本当にもう1歳8ヶ月!?という気がします。
うちの息子たちはなぜか共通していて0歳台は一般に理解できないくらいに眠らずに手がかかるのですが、1歳をすぎるとこれがまた突然驚くほど手がかからなくなるのです。見事に三人とも。夜泣きで困ったことは一度もありません。
特に兄弟が3人になってからは子どもたちが大きくなったこともあるのでしょうが、より兄弟間のつながりが増しました。とにかくずっと兄弟で遊んでいます。その姿を見るのが何よりもほほえましく幸せを与えてくれるのです。

12月に入ってからは、三男はどんどんと目に見えてことばが増え、
いままでもかわいかったのに、もう今では毎日どうしたらいいんだ!とうなってしまうほどかわいくて愛らしくてたまりません。笑
最近は先回りしてお話することが多くって可笑しいです。
あと「どーじょ。」と色んなものを渡してくれるのですが、「ありがとう☆」と言ってやると「いいぇ!」と答えてくれます。
このいいぇ!がとってもかわいくて大受けだったため、最近ではこの言葉が言いたいためにいろいろくれます。笑

う〜ん。だめですねぇ。やはり具体的な成長を箇条書きにしようと思っても思いつきません…1人目のように何から何まで見尽くすことはもう不可能なのですね。用事は当然3倍にも増え、何より兄弟同士の遊びが圧倒的に多くって。けれど家の整理がもう一段落したら、もっときちんと子どもたちに目を向けてやれるようにしなければ!!と思っています。

写真は1ヶ月前のものですが、「イーして。」と言うとこんな顔してしてくれました。笑



by spinninglife | 2006-12-29 00:03 | Comments(0)

by maico