人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

マクロビはじめ。


pentax sp/


前回の生理、体がだるくてだるくて、ねむくてねむくて本当に仕方なかった。
こんなことは久しぶりだったので
あぁそういえばいつもこんなだったなぁと思い出したのでした。
晴が1歳過ぎた辺りからだったかいつだったか、そういえば私にしては結構元気なほだったかな??

それが24日夜、寝かしつけ中に突然肩から上がだるい!
やばい。風邪かな?という感じだったのです。
急いでゆっくり半身浴。幸い何もなくすみました。
が、その前後から、普段から弱い朝がさらに弱くなった!!
あぁぁぁぁぁ。
もういくら寝ても寝たりない。朝どんなにがんばろうとしても体が動かない。
もともと朝はすっごい低血圧な体質です。
低血圧は高血圧を治すよりもずっと大変だと冷え取りを通して感じるくらいに難儀なもの。
遺伝的に血も薄く、貧血気味。
今回はもうそれがただ「やばいなぁ」と感じるだけでなく、腹が立つ!
健康な、疲れ知らずの体になって もっと人生楽しみたい!と思うのです。
(いや、人生は十分に楽しんでいるしすき放題させてもらっているけれど…笑)

ちょうど次の妊娠を考えている時期でもあり、
今までしてこなかったこと「食をもっとこだわる。」を実践したい。
そしてもっと自分の体の声が聞こえるようになればと考え始めたのです。


そんなわけで
ちょっとゲーム感覚でマクロビオティックを実践しようかなと思います。
どこまでできるか!?マクロビだけで!
です。笑 もちろん、冷え取りは基本ですよ〜!


今朝、重い腰を上げて飲んだもの。

梅醤番茶

【how to cook】
湯飲みに梅干をひとつ。
種を取り除いて練る。
醤油大さじ1弱を入れる。
練る。
番茶、しょうがの絞り汁3滴ほど入れる。

味は自分がおいしい!と感じるようにそのときどきで調節します。
材料ももちろんほんものを使います。
梅干は最高級母製。
醤油は本醸造のオルターで買ったもの。
番茶は無農薬。きちんと天日☆されたもの。オルターで。
番茶のお湯はもちろんマハロ。


しばらく毎朝飲んでみます☆
今日はその後に
・玄米
・ひじきれんこん
・ラタトゥウユ(マクロ料理教室で教わったもの。↑写真。)
を頂きましたが、本当は朝を抜いて梅醤番茶にすると良いそうです。



玄米効果
玄米を再開してようやく便秘気味だったのが完全に解消されました。
玄米の効果は一番に便通で感じます。
毎日当たり前のように出て、4日目。
ようやく色といった内容もいい感じになりました☆
by spinninglife | 2006-08-27 13:02

by maico