ピグ?にて初めまして☆

a0243388_138985.png

息子が偶然目にして「ピグ知ってる~!」とか言うので
なんとなく作ってみました。私。
何気に似てたのでついアップ~。笑 
選択パーツすっごい少なかったのに似てるってすごっ^^;



そうそう、ずーーーっとfc2ブログでやっていて初めてのエキサイトブログ。
(livedoorは少しやったことある。次のページへクリックがなくてやめた。jugemもamebloも登録だけしてみたことある。)
エキサイトブログで一番いいなー!と思ったのは非公開記事を人に知られずにアップできること。
ログインしていれば普通どおりに表示され、fc2のように「非公開記事です」なんてのが出てこない。
んですけど、
それ以外微妙に使いにくいです~。。
機能はすっごくシンプルなのですぐに使い慣れはするのですが、
シンプルすぎてあともひとつ、、というか。
まあやっぱり使い慣れているのが一番いいのかもしれません。
私は昔からノートを一冊使い切る前についつい新しいノートに移ってしまいたくなるタイプ だったので
こういうことしちゃうんですけどー。
あ、そういえば写真のアップロードがドロップペーストで出来るのがとっても便利だった。



とにかく前のブログが記事が増えるにつれどんどんうまくカテゴライズ出来なくなっていったり、
表示方法が一定でなかったり、歴史が積もりすぎていたり、、、そんなで引っ越してみたわけなんですが。
とはいえ非公開記事システムは便利だし、しばらく前ブログを気が向いたときにでもちまちま整理しながら
写真メモしていこう思っています。




それにしても今年ようやく法則に気づきましたが、1月中旬からの春入り(だったみたい)から春になるまでの時期が、
一番唯一自分自身に気持ちが向く時期だったみたいで、
珍しく自分のお手入れに気が回っています。
でもやり切れる前に春が来て、あたたかくなると気持ちがシューンとしぼんでいって自分お手入れが間に合わないんですが。笑

色々と知識として知らなくても、やっぱりカラダは不思議と反応しているんだなーと
出産を経験するたびに感覚が良くなっていった気がします。
後から理屈を知って、おぉやっぱりこの時のこのむずむずはこうだったのか~!なんて感動することもしばしば。
[PR]
by spinninglife | 2012-01-22 13:12 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル