うちの3姉妹

a0243388_1304442.jpg

姪っ子2才半。
うちの長女とは1才9ヶ月違い、次女とは5ヶ月半違い。
最近ぐんぐんおしゃまさんになってきた姪はうちの長女に憧れてくれているらしく、真似っこばかり( ´艸`)
長女もようやく一緒に遊んでもらえるようになって嬉しくて仕方がないよう。
幸いテンポもすごく良く合って、会う度に二人は再会を喜び合い、ずーっと二人で遊んでいます。

次女はテンポも性格も全く違うので、今のところ姪にとってはあまり遊びの対象にならないようです。
次女が、姪の物を手にすると、ビューンと走ってきて取り返し、次女はしくしく。というのをこの半年変わらずやってます(笑)


長女も姪も(あと長男)ほんと小さな頃から人好きで、常に人との関わりを求めています。対して次男、三男、次女は自分の内から湧き上がる感覚中心で行動するタイプ。あまり人に左右されず、人の評価を気にせず行動できるタイプ。
明らかにツーパターンに分かれていておもしろいなーといつも興味深く眺めています。






a0243388_1304536.jpg

いつものおやつもいとこちゃんが一緒だとずっとおいしいのよね(*^-^*)






a0243388_1304999.jpg







a0243388_130517.jpg



3兄弟に3姉妹。
今後も子ども達の成長ややりとり、関わり合いを見せてもらうのが楽しみです☆
[PR]
by spinninglife | 2012-01-22 01:28 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル