人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

おままごとオーブン作り その2

おままごとオーブン作り その2_a0243388_1933873.jpg

次女のお誕生日パーティー直前に、こんな感じで無事完成しましたー!ほんと、ギリギリでした(笑)





おままごとオーブン作り その2_a0243388_1934461.jpg

お誕生日おでかけにと公園へ行く途中、ホームセンターでつまみダイヤルのパーツを買出し。
桂の丸棒を12mm厚さにカットしてもらい、1センチ角の桧棒を公園でカット。
あとは3組遊びの隙を見つけてやすり2段階でスリスリスリスリスリスリ。





おままごとオーブン作り その2_a0243388_193534.jpg

木の取っては運良く偶然ダイソーで見つけたもの。
次の日のオーブン製作にどうぞというように、コロンと目の前に現れてほんとびっくりしましたー笑
無塗装で質感良くてとっても可愛いのです。後日ちょこちょこ探してるんですけどなかなか見つからない。





おままごとオーブン作り その2_a0243388_193566.jpg

扉オープン。
苦労してカットした2mm厚のアクリル板はこんな感じで固定しています。
マグネットキャッチは上側に一緒にとめつけて。このマグネット、危うく外側から見えるところでした。汗





おままごとオーブン作り その2_a0243388_194144.jpg

中はこんな感じで合板を乗せてあります。
後々鉄板代わりになるものも作りたいと思っています。





おままごとオーブン作り その2_a0243388_2264598.jpg
下の裏は・・・
こんなんです*^^*

おままごとオーブン作り その2_a0243388_226511.jpg



誕生日当日、
おでかけから帰ってきて急いで丸い板の中心に穴を2段階で開け、
ボルトを通し、角材をボンドで貼り付け、圧着しているところ。








おもちゃはついつい用途の決まっていない物を選択したいなーと思ってしまうのですが、
やっぱりこういうごっこ遊びの小道具があると盛り上がりますね!
思いがけずうまくでき、目にするたびに私もなんだか癒されるのです。
次は冷蔵庫もほしいなーと調子になりそうになる母ちゃんでした。
たくさん遊んでやってね♪




おままごとオーブン作り その1
by spinninglife | 2012-01-14 22:19 | Comments(0)

by maico