次女2歳のお誕生日

a0243388_1105042.jpg
「まんまぁー(ジャンバー)きうー」ってお願いしてダウンベスト着せてもらったら
いつもよりもーっともこもこになっちゃった。


5人きょうだいの末っ子の次女が、早いもので11日に2歳を迎えました。
記念すべき2歳のお誕生日に、次女が楽しめる一日の過ごし方は…と考え、
いつものほんの少し違う公園でめいっぱい遊んでもらうのがやっぱり一番かなと母ちゃんが決定☆
今日は風も少なめで寒さもましなので、予定通り大きな滑り台のある公園へいきまーす♪





a0243388_1104523.jpg
いつもひつじくまちゃんは一緒。






a0243388_1311558.jpg

到着してびっくり。きょ、強風でさぶーい。汗
一瞬ひるむ父ちゃん母ちゃんをよそに、上4人は一瞬のうちに消えていなくなってしまいました。





a0243388_129165.jpg

お姉ちゃんのくっくを履くときかなかった次女。
時々脱げちゃうけれど嬉しいんだそう。





a0243388_1294145.jpg

みんなあんなところに居たよー。





a0243388_1294964.jpg

三男兄ちゃんは、父ちゃんに手伝ってもらってついに初めて滑ることができました!
今まで何度も滑ることが出来ずにこの公園を後にしてたんだよね^^





a0243388_1295551.jpg

と、、おもむろに次女ちゃんを膝に乗せる父ちゃん。
「そ、それはやめてーー!!!」と下から叫ぶ母ちゃん。
「だいじょうぶだいじょうぶーしゅーーー♪^^」と父ちゃん。





a0243388_129561.jpg

無表情で滑り降りてきた次女さん。
「もっかい滑りたい?」と聞くと
「ぃゃ。」と一言。笑


でもこの後また自分から滑りたいーって言って滑らせてもらっていました。
この滑り台、写真で見るよりずっと迫力があってダンボール敷いてすべるのでスピードアップで、
大人でも最初てっぺんで怯んじゃうんですよーー。ほんと、父親は大胆です。ふぅ。





a0243388_130037.jpga0243388_130429.jpg


1番目の兄ちゃんも、2番目の兄ちゃんも、お姉ちゃんもたのしく(?)滑って、、

・・・


ここでカメラのバッテリー切れ。(いい加減にしなさい>私^^;)




この後は次女さんは横の小さな滑り台を何度何度もにこにこ滑り続け、
男達は持ってきたボールでドッジボールやサッカー。
母ちゃんはお誕生日プレゼントを磨き(笑)さて、母ちゃんもドッジするぞー!ってところで女の子たちのお腹すいたコール発生。
おむすびを持ってきていたけれど、砂埃が舞って目に入るほどの突風に悪化していたお天気。
「ここでたべたーい!!!」とやかましい長男をなだめて移動。
買出し予定だったショッピングモールで大きなおむすびをみんなで頬張りました。

ところで我が家のおむすび事情。
うちはお米はお鍋でガス火で炊くのが好きなのですが、今使っているご飯炊きはルクルーゼの5合炊き。
これはおむすびを家族7人一人2個むすんだらすっからかんになってしまいます。
でもって、ちょこっとおかずをつけたとしても、みなあまり腹の足しにはならず、逆にスイッチが入ってしまう分量。
5合という量は我が家ではおむすびにすると子供だけでも足りない、、のであります。

家族7人が3食ご飯食をすると、、、1日消費するお米の量は約2升。
2升・・・
これ、2~10歳という低年齢の子ども達しかいない我が家でですよーー。(溜息)
末恐ろしい我が家なのでした。


お誕生日の続きは次記事で。
[PR]
by spinninglife | 2012-01-15 14:07 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル