影を照らす希望の光に支えられ

a0243388_154852.jpg


311以降、毎日Twitterより原発、放射能、食材情報を入手しています。
この放射能汚染世界で子育てをするには、欠かすことの出来ないライフスタイルの一つとなってしまいました。
家族間では、毎日毎日色んな思いをシェアしあい、あらゆる事態に即座に対応できるように
意志疎通をはかり、準備しています。

はっきり言って、絶望的ではありますが、
こんな最中でも希望が闇をポツンと照らし出すイメージにいつも包まれ、今を生きる喜びに満ち溢れ、心の底から幸せです。
里山の自然がまた、私を癒してくれているのかもしれません。


色んな想いの交錯する中で、生活の一部分を記録して公開するのはいつもどこかの誰かに後ろめたさを感じてしまっていたけれど、
そんなものを私が感じても何も意味がないのだと、少し割り切ることが出来てきました。
強い芯を持った友人達からたくさん学ばせていただきました。


子供の頃からウダウダ日記で綴ることが好きだった私。いくつになってもやっぱり変わらないものです☆
[PR]
by spinninglife | 2012-01-14 00:11 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル