長女4歳のお誕生日

長女四歳になりました。
(って10月23日なんですけどー。汗 2ヶ月も前のことですが今後しばらくこんな過去記録になりそうです。
日付、記事を書いた日じゃなくて当時のにしようか?)
この日は偶然毎年楽しみにしている年に一度のシュタイナーバザーの日だったので、
家族みんなで遊びに行ってきました。別便では母と妹ファミリーも☆
最高の秋晴れ。今年で私は四年目になるのですが、毎回本当にお天気に恵まれるんです。
学校のサイトを見ると、なんと開始以来全てお天気に恵まれているとのこと。すごい!





a0243388_3555897.jpg
オープニングの生徒さん達の太鼓を鑑賞し、さっとバザーなど目を通してからお待ちかねのランチタイム☆
こちらは保護者さんや生徒さんが出展されているのですが、他では類を見ないほど素材や作り方にこだわりがあって、
どれもとても優しいお味なんです。
子供達にも安心して食べさせてやることが出来るっていうのは、本当に嬉しいものですね!





a0243388_3571420.jpg
みんなでちゃぶ台を囲んで、頂きます(*^_^*)





a0243388_359193.jpg
個性的なマクロビ仕様のスイーツたち。





ランチ後は母ちゃん達はバザーや出店を堪能。
人混みをかき分けての買い物なので、子供達は父ちゃんが外で見ていてくれてとても助かりました。
長女さんのプレゼントもこちらで長女さんに見てもらって購入しました。
また写真を撮ってアップする予定ですが、とっても可愛いんです。





a0243388_4010100.jpg
今回は子供達とお箸作りをしてきました。次男はナイフを使って先を削り、長女と三男はヤスリでガリガリ。
最後にお箸入れを折り紙で折って出来上がりです♪
家でもいつも私が色々なものづくりはしていますが、やはり外で体験するのは子供達もまた違った刺激を受けるようです(^^)





a0243388_402245.jpg
仲良しのいとこちゃんと。







a0243388_404067.jpg
カメラを向けられるとポーズをとるところはさすが女の子。






a0243388_16594832.jpg
ハッピーバースデーのパーティーは、ばあちゃんのうちで、沢山の家族にお祝いしてもらいました。
ケーキはバザーから帰ってから作ったローブルーベリーケーキ。バザーで購入した蜜蝋ろうそくに灯をともして…




とても負けず嫌いでしっかりした長女さん。お兄ちゃん達には対等で偉そうなところもあるけれど、
年下のいとこや妹、お友達にはとても優しく接してあげられる女の子です。
こんなこんな、大変な時代になってしまったけれど、あなたはきっとそれを分かって生まれてきたんでしょうね。
お腹の中から感じていた通りのしっかりした意志や強さを持った長女。
お風呂に産まれ出た時の事、凛とした表情、どれもほんの前のことのように思い出せます。


今もあの時とちっとも変わらないチャーミングな長女さん。これからも、あなたの成長を楽しみに見守らせてください。
毎日励ましてくれて、ここに居てくれて、本当にありがとう。
[PR]
by spinninglife | 2012-01-08 17:00 | 日々


三男二女の母。高校生から始めた冷えとりライフで、下の4人は自力出産。体温を下げないライフスタイルを心がけています。ヘンプのこども&おとなふんどし、天然石アクセサリーの小さなお店open。オーダー受付中。


by まいこ

プロフィールを見る

memo

■instagram■
http://instagram.com/lucca1208/

■facebookページ■
LUCCA(ルッカ)

■にほんブログ村■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

カテゴリ

全体
はじめまして
日々
製作記録
冷え取り
マタニティライフ
shop案内
手仕事道具・本・材料ねた
愛用品

冷えとり
菜園ノート
星(占星術)
未分類

タグ

(100)
(68)
(44)
(35)
(32)
(26)
(24)
(16)
(16)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(2)

:

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 22:34
お返事ありがとうございま..
by Miss.Mei at 20:33
★Miss.Meiさま ..
by spinninglife at 18:36
LUCCAさん、初めまし..
by Miss.Mei at 20:03
☆みやさんへ みや..
by spinninglife at 16:54

外部リンク

その他のジャンル